11月7日 月曜日

年長さんクラスでは、Mちゃんが風邪でお休み・・・

急に寒くなったものね。お大事に。

さて、先週考えたクリスマスチャンツの振り付け・・・

私はあいまいでしたが、頭のいい幼稚園児さんたちは、
しっかり覚えて、ばっちりでした。

歌ももう覚えちゃってるし・・・

すごいな~

1年生クラスは、Oを学習しました。

Oは、オーではないので、日本人にはちょっと発音しにくいのです。
アとオの間みたいな・・・

でも、完璧なOを発音している生徒もいました。

耳がいいんだね。

そして、驚いたことに、Jingle Bellをほとんどみんな
歌えるようになっていたこと!!!

ちょっと歌の速度が速いかな~と思って、もっとゆっくり歌っている
CDを購入したのですが、1年生には必要なかったみたいです。

ダンスが得意なR君に振り付けをしてもらって、かっこよく踊る予定で~す!

6年生。

香港の屋台で食べ物を買う英語を練習しました。

男の子ばかりだから、仕方ないけど、将来において英語を使うであろう
状況が全く描けないばかりか、その気はまったくないようで・・・

意味あるのかな~と悩みつつ、せめて、中学で役にたててもらおうと
中学英語のほうに、シフトしていってます。

そのほうが、なんか、やる気になるみたい。

でも、クリスマスパーティの出し物は、きちんと持って帰ってくれました。

いとも簡単にやってくれると思います。

キリスト誕生の日を描いた"Nativity"の朗読をお願いしています。
[PR]
by lollipop1996 | 2011-11-11 17:31 | Diary