<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3年生クラス

The Mittenは、リズムよく言えるようになり、ナレーター担当も
ながいセリフを頑張っています。

テキストは一通り終わりましたので、これからは、復習していきましょう。

4年生クラス

The Little Red Riding Hoodは、みんなとってもよく
練習してきてくれて、とてもきれいな発音でセリフが言えてます。
来週からは動きを取り入れて練習するので、少しづつ覚えるように
頑張ってみてください。

5年生クラス

とってもよくがんばっていますよ。
The Three Little Pigsも、しっかり読めているので
あとは、覚えて動きですね。

おおかみさんがどれだけ楽しませてくれるかな?
[PR]
by lollipop1996 | 2012-01-29 13:27 | Diary
1年生クラス

今日はUの学習をしました。
Uで始まる言葉はあまりありませんでしたので
あっという間に終わってしまいましたね。

Hungry Caterpillarは、もう少しがんばって
覚えてくださいね。

ちょっと、むずかしかったのかな~?

3年生クラス

ORTはとても頑張っています。PDも忘れずに!って
毎週言ってますね。
"The Mitten"は、大分言えるようになってきましたね。
リズムよく言えるように、いっぱい練習してくださいね。

5年生クラス

今日はインフルエンザの影響か、二人もお休みで
さみしいレッスンとなりました。

場所をあらわす前置詞の学習をしました。
理解が速くて、しっかり言えるようになりました。
[PR]
by lollipop1996 | 2012-01-29 13:22 | Diary
3年生クラス

「The Turnip」大分言えるようになりましたね。
来週からは動きも取り入れてやってみましょう。
ORTも順調に進んでいるし、ずいぶんしっかりしてきました。

4年生クラス

"The Three Billy Goats Gruff"は、もう、完璧言えてますね。
とてもきれいな発音です。

新しく入った人も、すごい勢いでなじんでいます。

ほんと、レッスンに活気が出てきて、うれしいです。
[PR]
by lollipop1996 | 2012-01-29 13:14 | Diary
年長さんクラス

新しいお友達が緊張しながらも、一緒に楽しく歌ったり、踊ったりしている様子に
ほっとしました。
お母さんと一緒だった先週と打って変わって、とってもがんばっている
けなげな様子に、うるうるきた私です。

新しいお友達を気遣う優しさを見せてくれたMちゃん。

ちゃんと見てましたよ!

1年生クラス

今日はTを学習しました。Tで始まる単語はいっぱいありましたね。
「え~!これも~!」
まだ、フォニックスなるものがわかっていない入ってきたばかりの人も
これから、たくさん覚えていきましょうね。

6年生クラス

スペルをまるで覚える気がないので、今日はとことんスペリングに
時間をかけました。
中学入って、やる気になったら、さっさとできるようになるんかな~

読んだり、聞いたりは、かなりできるんだけど、
なんででしょうね~???
[PR]
by lollipop1996 | 2012-01-29 13:10 | Diary
3年生

The Mittenは、本当に上手に読めるようになって
楽しみです。

このお話も、とても語感がよく、大好きな絵本です。

英語の楽しさを、十分味わってくださいね。

4年生

さすがの4年生。
発表会のあかずきんちゃん。
もうすでに、完璧な読みです。
特に主役のMちゃんは、素晴らしい出来栄えで
感心しています。

すばらしい~

オオカミの衣装を鶴園さんにお願いしました。

楽しい劇になりそうで、今から楽しみです。

5年生

5年生もさすがですよ。

Three Little Pigs

とっても上手にセリフを言えるようになっているし
特にナレーターのN君が完璧なんです。

あとは、オオカミ役のK君の演技力で
楽しい劇にしてほしいですね。

みんな、本当によく頑張っています。
[PR]
by lollipop1996 | 2012-01-20 21:11 | Diary
1年生

今日はTを学習しました。
Tで始まる言葉がたくさん勉強できましたね。

発表会のHungry Caterpillarは、
だいぶん言えるようになっていますが、
自分のパートを言えるように、がんばってくださいね。

3年生

ORTは頑張っているのですが、PDまでは、手が回らないようですね。

発表会のThe Mittenは、しっかり練習できました。
まだ、読めない人は、CDを聞いてきてくださいね。

5年生

最近本当によく頑張っています。

Snow Whiteも、もう読めるようになっていますね。

あとは、少しづつセリフを覚えるようにがんばってくださいね。
[PR]
by lollipop1996 | 2012-01-20 21:07 | Diary
3年生

最近ORTもPDもよく頑張っていますね。

目覚ましくできるようになってきました。

発表会のThe Turnipもよく言えています。

4年生

新しいお友達もすっかりなじんで、ORTも
とてもきれいな発音で読めています。

発表会の

"The Three Billy Goats Gruff”もスラスラ読めて感動です。

三品さんに、トロルの仕掛けをお願いしました。

とっても楽しい劇になりそうです。

このお話、リズムがあって、大好きなんです。

英語の響きの美しさをぜひ楽しんでほしいと思います。
[PR]
by lollipop1996 | 2012-01-20 21:03 | Diary
月曜日クラスはHappy New Year!で、レッスンがはじまりました。

まず、元気に現れたのは、年長さんたち。

宿題の"From Head to Toe"は、たくさん聞いてきてくれたのですね。
もう、ばっちり読めていました。

すごいな~

今日は、見学のお友達もいましたが、臆することなく
元気いっぱい!

大ハッスルのこどもたちでした。

1年生

クラスが二つに分かれて初めてのレッスンでした。

人数が減ったので、発言の機会も増え
とっても元気に発表してくれました。

アルファベット、しっかり覚えてくれましたね。

6年生

やっと発表会の台本が仕上がりました。
きっととても上手に発表しれくれることと期待しています。

スペルは、まだ、覚えきれていない人がいますが、
中学生まであと3か月。

頑張って、備えましょう。
[PR]
by lollipop1996 | 2012-01-20 20:58 | Diary
3年生クラス

冬休みの宿題は、きちんとできていましたね。
ORT翻訳も頑張ってました。
"The Mitten"はすでに上手に読めるようになっている人もいて
仕上がりが楽しみです。


4年生クラス

発表会の「あかずきんちゃん」の読み合わせ。
主役の赤ずきんちゃん役をまかされたMちゃん。
一番あとから入ったのに、とっても頑張り屋さんで
なんと!全部読めるようになっていました。

すごいなあ~

ほかの人もたくさんCDを聞いてきて、
よく読めていましたよ。

5年生クラス

発表会の「3びきのこぶた」の読み合わせ。
ナレーターのNくんは、完璧でした。
冬休みの宿題はたくさんあったけど、
しっかりやってきていて感心感心。

ORT翻訳もがんばりました。
きれいな英語が書けるようになりましたね。
[PR]
by lollipop1996 | 2012-01-13 15:42 | Diary
1年生クラス

新しく4人の水曜日クラスが始動しました。
人数が少なくなって、順番もすぐに回ってくるし、発表する機会が増えて
張り切って手を挙げてくれる4人です。

AからRまで、しっかり復習できました。
宿題よく頑張りましたね。

3年生クラス

宿題は、完璧ではないにせよ、頑張ってやってきてくれた3年生です。
発表会のセリフもちょっとだけ確認できました。

ORTのノートの使い方は、見事に説明したことを忘れていて
びっくりしました!

でも、とってもきれいに写せていました。

5年生クラス

Snow Whiteのオリジナルシナリオ&CDがやっと完成しました。
ちょっと、長いかな~

楽しく練習していきたいですね。

宿題はよく頑張ってしてきてくれていました。

真面目に頑張ってくれているので、最近みんな、とてもよく伸びています。

頑張れ、5年生ガールズ!
[PR]
by lollipop1996 | 2012-01-11 23:59 | Diary