<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も楽しいクリスマスパーティを開催することができました。

年長さんのクリスマスチャンツ2曲は最高にかわいかったですね。
最後の音楽ですが、練習ではノリノリで踊っていたのに、本番では
「なにこれ?」みたいにとぼけちゃって・・・
恥ずかしかったのかな~
証拠ビデオありますので、また、機会があればお見せしたいです。

1年生の"Jinglebell"は、男の子ばっかりでかっこよかったですね。
最後の帽子を投げるアイディアも、振り付けも全部子どもたちが
考えたんですよ。
完璧に決まりましたね!
素敵な1年生のクリスマスソングでした。

3年生は3クラスそれぞれに振り付けを考えた"Oh, christmas Tree"
小道具を上手に生かして、楽しいダンスになりました。
全員集まると迫力ありましたね。

4年生は"I Saw Mommy Kissing Santa Claus"
難しい歌を早々に覚えてきて、ダンスもパラパラ風のかっこいいダンスになりました。
ちょっと、元気なかったけど、こちらもノリノリメイキングビデオありです。

5年生の"Jinglebell Rock"は、かっこよかったですね。
私もノリノリに踊ってしまいました。
こちらも、子どもたちのアイディアで振り付けを行いました。
楽しく練習できましたよ。
最後のクラッカーもタイミングパッチリ!大成功でしたね。

d0252016_2271275.jpg


6年生の"Nativity"は、私がマウスを忘れて、USBを差し込んだままだったので
カーソルが指で操作できず、絵本をプロジェクターで映し出すことができず
申し訳なかったです。
でも、とっても上手に難しいお話をスラスラ読んでくれて、うれしかったです。

d0252016_2263117.jpg


マケドニア人のダニエラさんが、ゲストに来てくださり、たくさんの人が
質問できたようで、ダニエラさんも「かわいい~」と喜んでくださいました。

d0252016_226364.jpg


終わってから、松本先生、ダニエラさんと私で、豆乳鍋パーティをしました。

d0252016_225172.jpg

[PR]
by lollipop1996 | 2011-12-17 22:08 | Event
3年生。

やっと全員そろって練習できました。

ダンスは、それぞれ、しっかり覚えて、歌も完璧。

楽しい発表になりそうで、ほっとしました。

ORTも全員合格。

PDだけ、もう少し頑張ってくださいね。

4年生。

ダンスも歌も、完璧で、ノリノリで歌ってくれて
とってもかわいい4年生。

ORTもPDも、テキストも、アクティビティも
すべて、とってもよくできて、順調なレッスン。

最後にHangmanまでできてしまいました。

おそるべし。

5年生。

ムードメーカーのK君がお休みで、
怖気づいた5年生。

先週のあのノリノリの"Jingle Bell Rock"は、どこにいってしまったの?

なにはともあれ、ダンスは完璧、歌もかっこいいので、

当日、ノリノリでやってくれるように祈るのみです。

こちらも、ORT,PDともにだいたい、よくできており、
テキストでは、「ライオンは何をたべる?」「肉をたべます」などの
会話はいともたやすくペアワークできていました。
[PR]
by lollipop1996 | 2011-12-08 23:33 | Diary
3年生。

ふりつけがちっとも進みませんでしたが、「もう日がないよ!」というと
納得してくれて、小道具を持つといい感じになり、やっとできあがりました。

ぎりぎり~

今日は、ORTもみんな頑張ってきてくれて、スムーズなレッスンでした。

5年生。

こちらは、まだ、振り付けがなんにも決まっておらず、
私の昭和の香りの振り付けに、いや~な顔で、拒否!

「もう、じゃあ、突っ立て歌うわけ?」

でも、次々に意見がでて、素敵な

"Jingle Bell Rock"になりました。

さすが、今どきの振り付けはかっこいいですね~

すぐに覚えて、素敵な発表になりそうです。
[PR]
by lollipop1996 | 2011-12-08 23:28 | Diary
3年生。

来週はクリスマスだよ~というと、びっくり!

クリスマスソングの練習に熱が入りました。

真ん中で、木の芯の役になるのが、いやだったHくん。

来るなり、申し訳なさそうな顔で「俺のせいで、踊りちょっと変わるかも・・・」だって。

ほんと、性格がいい子です。

Hくんの意向を、すぐにくみ取って、みんながハッピーなように
振り付けを変更。

チームワークばっちりですね。

小道具を持って、すてきな"Oh, Christmas Tree"になりました。

4年生は、新しいお友達も一緒に"I Saw Mommy Kissing Santa Claus"を

練習しました。

踊りをすぐに覚えて、すっかりなじんでいるので、びっくりです。

歌はばっちりなので、すてきな発表になりそうですよ。

新しいお友達がとてもひょうきんで、クラスに活気がでました。

笑顔がたくさん増えました。
[PR]
by lollipop1996 | 2011-12-08 23:24 | Diary
新しく入ったお友達もすっかり溶け込んで、
上手にクリスマスチャンツの2曲をマスター。

かわいいですよ~

元気いっぱいです。

テキストの、「体の部分」の英語も、しっかり覚えて
歌も上手に歌えました。

男の子ばっかりの1年生。

早くも覚えたジングルベルを、

ばっちり歌って、踊って、大盛り上がりです。

振り付け担当のR君は、今日はクラッカーの音が怖いので
最初ちょっとしょんぼりだったけど、クラッカーはなし!ってことで
音楽がかかると、ちゃんと輪に入って踊ってくれました。

踊りのセンス、抜群ですね!

6年生は、テキストも問題集もスペルもやる気のなさを
かもしだしながらも、まあ、無難にこなし、
クリスマスのストーリーテリングも、
そこそこ、上手に読めてます。

こんなほめ方で、すみません。
[PR]
by lollipop1996 | 2011-12-08 23:22 | Diary
いよいよ12月に入り、あわただしくなってきました。

3年生は元気印のK君がお休み・・・

クリスマスソングは、ふりつけもばっちり決まりました。

4年生は、女の子ばかりで、最初の振り付けは
とってももじもじして、全然進まなかったけど
なんとか、形になりました。

決まれば、抜群のダンスで、かっこよく踊ってくれました。

もちろん、歌詞は全員かんぺき!

意味もよくわかって振り付けに組み込んでいるので、すごいな~

5年生。

もう、本当に、すごい盛り上がりです!

振り付けもちゃんと考えてきてくれて、

かっこいいジングルベルロックができあがりました。

本当に、この学年の男子は、すごい!

感動しました。

むっちゃ難しいのに、歌詞は二人が完璧暗記です!
[PR]
by lollipop1996 | 2011-12-02 00:33 | Diary
振替で人数が多かった3年生。

クリスマスソングの振り付けが間に合いませんでした・・・
どうしよう???

男の子が多くて、照れまくりん。

来週は、なんとか形にしたいものです。

5年生は振り付けをお願いしていたMちゃんが
まさかのお休み!

どうしよう???

みんないろいろ考えてはくれたけど、決まらず。

歌はばっちり覚えてきてくれて、感動したんだけどね。

来週に猛練習だ!
[PR]
by lollipop1996 | 2011-12-02 00:30 | Diary
3年生。

ORTやPDを休むことが続いたCちゃんですが、今日はみんなが「すげ~」と
うなるほど、ばっちりノーミスで、素晴らしい発音でORTを読んでくれました。

実力あるんだね。

クリスマスソングの振り付けもかっこいいのを考えてきてくれました。

でも・・・

H君は背が高いから、ずっと中心でぐるぐるまわっているような
振り付けが嫌だったんだよね。

ごめんね。

また、みんなで話し合って、改善しましょうね。

4年生。

新しいお友達が二人入ってきてくれて、なんだか雰囲気が
とっても明るく、笑いが絶えませんでした。

今までは、黙々と、英語をやっていて、それはそれで
すごかったんだけど、なんか、緊張感がプレッシャーになってない?
と心配してたのですが、とても優秀でよそで英語を習っていた
お子さんたちなので、いい感じで刺激になり、雰囲気も盛り上がっています。

クリスマスソングは振り付けを考えてきてくれなかったので
私の昭和の振り付けに不満そうに帰っていきました。

考えてきてや~!
[PR]
by lollipop1996 | 2011-12-01 23:31 | Diary
年長さんのクラスに一人お友達が増えました。

入った瞬間からすっかりなじんで、クリスマスソングも
すぐに覚えて、一緒に歌って踊りました。

むっちゃ、かわいい、幼児クラスのクリスマスソング。

ダンスも自分たちで考えて、バッチグーです。

1年生もかっこいいダンスが決まりました。

ジングルベルも、テキストの歌もしっかり歌えてえらい!

6年生は、スペルも、テキストも、いまいち・・・

ナティビティは、まあ、さすが。

よく読めてます。

でも、もう少し積極的に英語に取り組んでほしいなあ・・・
[PR]
by lollipop1996 | 2011-12-01 23:25 | Diary