人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月29日

夏休み終わっちゃったね・・・

さあ、これから、英語がんばろう~

今日は、習ったアルファベットA~Lのカードを並べて、
マグネットのついた釣竿で釣る、フィッシングゲームをしました。

「ママが怒った~」をおお泣きしていたSくんも、ちょっと気を取り直して参加しました。

お部屋を暗くして、プロジェクターに「児童英検オンライン版」のドリルを
映し出したところ、気分が変わって大盛り上がり!

動物の単語を20個くらいリピートして、いよいよゲームに。

すぐにおぼえちゃうんですよね~

ゲームはとっても上手にできました。

最後には、みんな笑顔で"See you!" よかったよかった・・・

次に現れたのが1年生クラス。

こちらも「児童英検オンライン版」で、教室にあるものの名前をリピート。

でも、ゲームが途中でフリーズしてしまって・・・

ごめんね。これ、体験版なんで~
来週もう一度チャレンジしてみます。

後はテキストの復習。みんな、元気よく歌をうたい、チャンツを歌い、
スティッカーたくさんもらって、ほくほく~

パスポートがいっぱいになって、賞品をもらえた人が2人もいましたよ。

最後のクラスは6年生。

今日は英検4級のリスニングに挑戦しました。

いつもと違うテキストを使ったので、「やりにくかった・・・」というように
結果は散々007.gif

テキストでは、電話でのメッセージの受け取り方を練習しました。

そちらは、上手にできていました。
数字の書き取りなんかは、私のニューオータニ勤務時代より
できてる気がする・・・037.gif

最後に三人称単数が主語のときのbe動詞について学習して終わりました。

「え?もうおわり?」と珍しく集中していた6年生でした。

スペリングおぼえてや~017.gif
by lollipop1996 | 2011-08-30 09:13 | Diary